莉緒のネクストライフ日記

釣り、漫画、趣味、購入したものなど日記的に書いていきます

12月購入した釣具

お題「これ買いました」

  • f:id:rio5801:20220119213416p:plain

    シモリペット
 

餌釣にもルアーにも使えて便利。

これを使いキャロライナーをすれば、シンカーの交換が楽になるので便利になる。

 

 

  • サルカン
 

シモリと組み合わせる時に仕様するのに購入

サルカンじゃなくスナップでもいいのだが、念のために購入したもの

サルカンを使うとワームが回るのでこれは好みになるので特にいらないかもしれないです。

 

 

  • ワグシャッド 22g
 

釣り場、魚種不問。ソフトな波動がバイトを誘う! 堤防から狙うブリなどの大型回遊魚やシーバス、サーフのフラットフィッシュから岩礁帯のロックフィッシュまで対応。釣場、魚種を問わず狙える万能スイムベイトです。表層や遠浅サーフ、瀬を攻略する浮き上がり重視のファーストアイと、中層~底層、急深サーフや足場高いスポットを攻略するレンジキープ重視のセカンドアイの2アイ設計。釣り場に合わせて選択が可能です。※スナップ、またはリングをご使用ください。ワンタッチでボディーが交換できる簡単セッティング。カラーローテーションや破損時に素早く交換が出来、チャンスを逃しません。

 

ビックバッカーシリーズを買ってみたかったので、ついでに買ってみたシリーズ。

 

 

  • ビッグバッカースピン 20g
 

■テイルスピンジグが次世代ステージへ!ショアキャスティングに熱くなれ
ショアソルトゲームに対応するビッグバッカーシリーズの新製品のビッグバッカースピンは、ショアソルトゲームでは実績のあるテールスピンジグに一石を投じる新たな提案です。
優れた遠投性能や、コンパクトなシルエットながらも明確な波動を発生するアピール力の強さでシーバスやハマチ、サワラなどの青物、ヒラメやマゴチなどフラットフィッシュまで幅広く効果を発揮。
水中でのアクション姿勢の安定とキャスト時のボディへのラインのまとわりつきを抑えるロングラインアイや、リトリーブ時に発生するブレードへのショートバイトをフッキングに持ち込むためのボディ後部から伸びたワイヤーに取り付けられたブレードとリアフックのセッティングなど、独創的なアイデアを盛り込みました。
ブレードから伝わる適度な巻き感は泳層のキープと潮の変化を敏感に捉えることで、釣れる変化を感じ取り水中をイメージできることで、大きなアドバンテージを手にすることが可能です。
広範囲に魚が散っていたり、ベイトフィッシュについているデイゲームではビッグバッカースピンがあなたのマストアイテムとなることでしょう。

 

スピンテール系のルアーが欲しく試しに買ってみたシリーズ

 

 

  • フィットジグ  20g
 

スーパーライトショア専用メタルジグ! Super Light Shore、通称SLSは5~20gの比較的軽めのルアーを用いて様々なフィールド、シチュエーションでターゲットを狙う新たな釣法です。ターゲットは小型青物から根魚まで無限大です。ツバス、シオなどの青物にはワンピッチジャーク、根魚やフラットフィッシュにはリフト&フォール、カツオ類やペンペンシイラ、そのほかナブラ撃ちなどには、ただ巻きや高速巻きが有効です

 

友達がオススメと言っていたので購入してみた。

アシストフックに目がついているので、目でアピールできるからとゴリ押された

 

 

  • ラッシュブレード 20g
 

●釣場、魚種は不問「ただ巻き」ブレードジグ登場!ボディーのウォブリングとブレードのフラッシングによる強アピール!
●さまざまな釣り場と魚種に対応、堤防からの大型回遊魚から、サーフのフラットフィッシュ、さらに岩礁帯のロックフィッシュまで多種多様な魚種と状況に対応する、高い汎用性を誇るキャスティングジグです。
●オートマチックにバイトを誘発、遠投してただ巻くだけで、ブレードを回転させながらボディを揺らめかせ魚を誘惑。ファーストからスローまで対応します。またフリーフォールでは、ブレードをはためかせながらヒラヒラとフォール。巻きとフォールを織り交ぜて魅了します。
●特徴的なブレード/フックシステム、ブレードのすぐ後ろにフックを配置するシステムにより、ブレード系ルアーでありがちなミスバイトを減らしフッキング率の向上を実現。またブレードとフックが干渉を防ぎ使用時のストレスを軽減します。

 

こちらも、買ってみたシリーズ

ビッグバッカースピンと同じような感じだが、ジグ的な使い方もできそうなのでこちらも買ってみた

 

  • ビンビンロケット 20g
 

●投げる!攻める! 波動の鯛ラバ!!
●キャストを中心とした「斜め引きの誘い」に特化したインチク型ヘッド・ビンビンロケットが、海老パウダーと海老オイルを配合し味と匂いを加えた新素材「T+(tasteプラス)ラバー」ネクタイとスカートを身に纏いリニューアルして登場。
●通常の鯛ラバに比べて、浮き上がりが早くキレのある力強いアクションと激しいフラッシングで魚を誘います。岸からの使用でも浮き上がりが早さをいかして適度なレンジをキープすることができるでしょう。真鯛狙いのキャスティングゲームはもちろん、ロックフィッシュやヒラメ狙いにも効果的で、ワームでは届かない場所も圧倒的な飛距離で攻略を可能にします。
●鯛ラバ、ショアジギングでのもうひとつの秘密兵器として様々なシーンでご使用ください。

 

タイラバ系にハマっているので買ってみました。

他のタイラバなどに匂いはついていないので、釣果がどう変わるかはわからないが、使ったことがないなら、お試しで買っても損はないかと

 

  • アンチョピード 84
 

圧倒的アピール力。高速巻き専用ヘビーミノー! ショア、オフショアを問わず、フィッシュイーターを魅了する高速巻き専用ミノー。ボディに内蔵した成型ウェイトによる低重心化で、安定した飛行姿勢とアクションを実現。高速リトリーブでも水面から飛び出さず、しっかりと水を掴んでアクションするバランスの良さは秀逸です。60mm/84mm/103mmのオリジナルアンチョピードと120mmのスリムロングをラインナップ。状況やタックルに合わせた使い分けが可能です。強風下でも安定した飛行姿勢で飛距離を伸ばし、あの難攻不落のスポットまで射程に収めます。

 

ミノーが好きで購入

重さが27gあり、早巻き専用らしいので買ってみた。

ベイトでもキャストしやすいからいいかなと

 

まだ買って使ってないので釣果は不明です。

 

 

今回の私のオススメコミック